日本のロック専門BAR JUNK YARD

昔のロックから最新のロックを日々の出来事を交えて語り尽くす。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンド248 「THE Pillows」No9

THE Pillows命って方いますか?
  1. 2017/03/21(火) 10:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危ない!!危機一髪

あっぶねぇ~
ジャンクヤードが消滅するとこだったぁ
店の隣にスープカレー屋があるのだが、
鍋つけっぱなしでボヤ。
年明けそうそう勘弁して下さい。
たまたま鍋の上の水道管が破裂して
まるでスプリンクラーの如く水が
降りかかりセーフ。

その少し前に店から煙が出ていたのだが
店の電気付いていたし、燻製でも作っているの
かなぁなどと思う呑気な俺。
火事でした・・・・
店内は高温でかなり溶けちゃったから
復活までに暫く時間がかかりそうだね。
この間の新潟の火事と同じパターンだなぁ
少しはニュース見て学習しろよな全く

まぁジャンクヤードは無事なので良かった。
う~なんか俺焦げ臭い。







  1. 2017/01/05(木) 03:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京

東京出張にて12日13日お休みです
  1. 2016/10/12(水) 18:01:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客様が新聞広告電通賞を取ったの巻

店の看板やら缶バッチを、デザインしてくれた店のお客様でもある
西澤デザイン事務所の社長さんが新聞広告の最高峰の賞
第69回「新聞広告電通賞」を獲得。
全国の新聞広告の中から選ばれる名誉ある賞で、今回の広告は北海道新聞に
掲載された広告で、地方紙の広告が賞を取るのは稀な事らしい。
北海道の銘菓「白い恋人」で新幹線を作り、下にさりげなく
新幹線に乗せてください。と書かれています。
2016060418280000.jpg

凄いなぁ~これはお店の看板も価値が付くってもんだ(笑)
でも発注主の石屋製果かが当然ながら表でデザイナー名が出て来ないのが
切ないね当然かもだけど。
それと今年も札幌マラソンのTシャツは社長デザインです。

この看板デザインした方が「新聞広告電通賞」を取ったんだよ
と、伊藤ふみおさんも言っています・・・・・嘘です(笑)
s_184493_464242746991789_1851385103_n.jpg





  1. 2016/06/05(日) 00:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵にジングルベル

間もなくクリスマスであります。
皆様の御予定はどうなってますでしょうか?
むふふな聖なる一夜が過ごせます様に祈ってます(笑)

さてそんなクリスマスに欠かせないのがクリスマスSongです
日本人No.1はやはり山下達郎さんのクリスマスイブでしょうが
私のNo.1クリスマスSongと言えば、もうお分かりですね

そうこの曲伊藤さやかさんの「素敵にジングルベル」です。
この曲は1983年に発売されたシングル曲ですねぇ
アイドル的な売り出しが嫌だったさやか嬢がロック路線に
変更した頃の作品ですな。
矢沢の永ちゃんに憧れたのは良いが、如何せん喉が弱くて
声がロック向きではなかったのである。

この1983年頃のヤングなクリスマスと言えば
勿論レストランを予約して~の、全然分かっていないワインを
ソムリエの言われるままに頼んで味も分からずOKを出す。
そんでコース料理も今一味が分かっていないまま、美味いねと
食し、そして帰り道、腹が減ってラーメンを食うってな
パターンが何年か続くのであった。
プレゼント&バラの花(笑)
前にブログで書いた1985年前後の日本人総オサレ時代の
出来事だ。

さてこの「素敵にジングルベル」の作曲はなんと、あの長渕剛兄さん
なのである。
俺は長渕剛を聞かないでいたので良く分かりませんが、この頃から
ですかね、だんだんとロックへ傾きだしたのは、どうなんでしょう?

素敵にジングルベルはアイドルが唄う、ロックっぽい一曲なんで
たいしたモノではないけれど、この時期に聴くと何か奥の方が
ワジワジして来るのは多分俺だけでしょうが、レストランに誘った
あの娘やあの娘、そしてあの娘の顔が浮かんで来ます。


そんなさやか嬢は現在はクラッシク演奏者と結婚していた様な気も、
たまにライブをしていた様な気もするが、札幌になんかは来るワケは
ないので観れないなこの先ずっと
それではまた、メリークリスマス!!




  1. 2015/12/23(水) 21:14:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

JUNKマスター

Author:JUNKマスター
BGMは日本のロックのみ!

ジャパンロック好きはここへ集まれ☆


JUNK YARDホームページ

札幌市中央区南5条西6丁目五條新町

最新記事

カテゴリ

名曲100選 (20)
おすすめLIVE (59)
おすすめCD (2)
芸能 (49)
プロレス (45)
ライジングサンロックフェス (15)
ロックな酒ボトル (8)
ばんえい競馬通信 (14)
バンド (268)
藍坊主 (1)
THE Accidents (1)
アシガルユース (1)
ACIDMAN (1)
ASPARAGAS (1)
easten youth (1)
イナズマ戦隊 (3)
犬神サーカス團 (1)
嘘つきバービー (1)
ELLEGARDEN (2)
OKAMOTO'S (1)
ギターウルフ (4)
ガガガSP (1)
キノコホテル (1)
the cabs (3)
CARRIE (1)
キングブラザース (1)
Crypt City (1)
THE GROOVERS (2)
黒猫チェルシー (3)
クリトリック・リス (1)
グットモーニングアメリカ (3)
GLORY HILL (1)
毛皮のマリーズ (1)
ケムリ (1)
KENZI&THE TRIPS (2)
ゴーイングアンダーグランド (8)
THE50回転ズ (3)
GHOSTY BLOW (1)
THE COLLECTORS (3)
斎藤和義 (2)
SERVICE ACE (1)
サンハウス (1)
椎名林檎 (1)
Jake stone garage (1)
SION (2)
ZIGGY (1)
シーナ&ロケッツ (3)
cinema staff (2)
N'夙川BOYS (1)
[Champagne] (1)
JUN SKY WALKER(S) (2)
ジン (1)
Scars Borough (12)
スコットマーフィー (1)
スタークラブ (1)
THE STALIN (2)
ストリートビーツ (2)
ストレイテナー (1)
SPARKS GO GO (1)
SRAM (3)
セカイイチ (3)
太陽族 (4)
鉄鎚 (1)
チャットモンチー (1)
つしまみれ (1)
椿屋四重奏 (2)
10-FEET (3)
detroit7 (1)
戸川純 (0)
怒髪天 (5)
TRASH AUDIO (2)
Drop's (1)
中尾諭介 In the Soup (4)
NICO Touches the walls (1)
THE NEATBEATS (1)
ニューロティカ (2)
HARRY  (1)
バイオレントイズサバンナ (1)
BYEE THE ROUND (1)
Birthday (13)
THE BACK HORN (1)
Buffalo’3 (1)
PAN (1)
BAND-MAID (1)
VAMPS (4)
ピギーバンクス (1)
髭(HiGE (1)
ヒダカトオル (1)
FiLP (1)
pillows (9)
FUZZY CONTROL (1)
フジファブリック (1)
THE PRIVATES (1)
THE PREDATORS (1)
BUGY CRAXONE (2)
BlieAN (1)
フラワーカンパニーズ (1)
POTSHOT (1)
THE BOYS&GIRLS (2)
THE BAWDIES (1)
THE BOHEMIANS (3)
MACKSHOW (1)
MAD3 (1)
マルコシアスバンプ (1)
水木一郎 (2)
THE MINKS (1)
ムラマサ (1)
武藤昭平 (1)
MO'SOME TONEBENDER (2)
THE MODS (6)
MONOBRIGHT (1)
ユニコーン (7)
吉井和哉 (2)
laufen (2)
RADWIMPS (1)
riverロマンチック日本代表 (2)
凜として時雨 (2)
LET IT ROCK$ (1)
レディオキャロライン (1)
ROCK'A'TRENCH (1)
ロジスティクス (1)
ロックンロールジプシーズ (2)
RODEO CARBURETTOR (2)
ONE OK ROCK (1)
ONE Nights (14)
その他 (1)
本日のリクエスト (3)
アルバム100選 (0)
未分類 (11)
お知らせ (2)
ツバキアンナ (6)
ギター改造計画 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

