日本のロック専門BAR JUNK YARD

昔のロックから最新のロックを日々の出来事を交えて語り尽くす。

ロックな酒ボトル第八弾 THE COLLECTORS編

ロックな酒ボトル第8弾は30周年を迎え来年3月には日本武道館にて
30周年記念ライブを開催する「THE COLLECTORS」
彫ったボトルを紹介する前に武道館ライブを宣伝せねば!!

THE COLLECTORS
"MARCH OF THE MODS" 30th Anniversary
2017年3月1日(水)@日本武道館 開場 17:30 / 開演 18:30

平日だから厳しいかもだけど、日本武道館は世代の夢だもんね
何とか頑張って埋めて欲しいなぁ

それでどんな絵柄を彫ったかと言いますと、あっその前に謝らねばならん
このボトルを頼まれるずっと前から、他のお客様から頼まれて
彫らなきゃいけないボトルがあるのだが、何せ図案が細か過ぎて3本程
失敗している・・・・
なのでこっちを先に彫っちゃいました、どうもすみません。

で、話はCOLLECTORSに戻りまして今回の図案は30周年記念の
ロゴがありましてそれをチョイス。
s_sp640x1136.jpg

それをそのままきっちり彫り込んで日本に一本しか存在しない
当然日本武道館にも観に行くコレクターズ命のお客様のキープボトル
「THE COLLECTORSオリジナル30周年記念ジャックダニエル」の完成
201612022207420d4.jpg

※ボトルをキープして頂けますと、貴方の命なバンドのロゴを
全身全霊を注いでボトルに彫り込みます。(勿論無料)
ボトルの種類はジャックダニエル、黒霧島、鏡月の3種類から
お選び出来ますので、ご遠慮なさらずにどうぞ。







オマケ

何やら怪しい外国人二人組がご来店。
日本言も英語もしゃべれないお二人様。
それでも居心地が良いのかあれこれ注文しながら俺に
頑張って話かけてくる。
「ソープソープ」と言ってくる。
「ヤングヤング」と言ってくる。
どうやらソープランドに行きたいが、若い娘はいるかどうかが
非常に気になっている様子だ。
俺も頑張って「貴達の言うヤングとは何歳なんだ」と聞くと
18歳以下らしい・・・・・いません、捕まります(笑)
最後にお支払い彼等が差し出したお札を見て・・・・・・
何そのお札???何処のお金???外国の???
201612022207403c8.jpg

二千円札でした(笑)
しかし何処で入手したんだ?10数年振りに見たぞ俺。
まさか偽札か?まぁ偽札でもネタになるから良いけどね俺は。
と言いつつ大きいお札出したお客様にお釣りで出したけどね(笑)
沖縄じゃ普通に流通しているらしいね、本当かなぁ。





  1. 2016/12/08(木) 19:49:12|
  2. ロックな酒ボトル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックな酒ボトル第七弾 ももいろクローバーZ編

ロックなキープボトル第七弾は
しゅうまつヒロイン
ももいろクロ~バァ~ゼェ~ット
ももくろ命のお客さんのキープボトルに彫り込んでみた。
20160526200303cea.jpg

因みにミドリとピンクに光ってるスティックはこのお客さんが
ももクロのライブ帰りに寄贈していったもモノである(笑)

製作時間は40分程かな
ちょっと斜めちゃって少し失敗したかもなぁ
本人が気に入らなかったら作り直す事にしよう。
ももクロはロックなのかと問われれば・・・・・多分ロックではない
でも色々なロックフェスにも出てるし、まぁ華としては必要なのだろう
嫌なら観なきゃ良いだけの事だしね。
と言うワケで若干男臭い俺の店にも華が必要って事で
第七弾はももクロでした。







  1. 2016/06/06(月) 19:46:55|
  2. ロックな酒ボトル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックな酒ボトル第六弾 スタークラブ編

ロックなキープボトル第六弾はスタークラブ
スタークラブ命なお客さんのボトルに彫り込みました。
またまたドクロマーク
ロックバンドってドクロが好きだよね何故なんだろうか?
本物の骸骨はアレだけど、バンドのロゴとか刺繍や浮世絵とか
何故かカッコイイと思うのはどうしてだ?
ワンポイントとして少し小さめに彫ってみました。
絶妙なかすれ具合でカッコイイ仕上がりになったようだ。
s_2016052018200000.jpg

スタークラブは今年結成40周年なのである。
6月4日KLUBCOUNTERACTIONにてライブがあるよ
19:00開演2300+Dとなっています。





  1. 2016/06/03(金) 00:48:36|
  2. ロックな酒ボトル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックな酒ボトル第五弾 river編

ロックなキープボトル第五弾はまさかまさかのriver
日本広しと言えども、riverと彫り込まれたボトルはコレ以外に無いべ。
と言うワケで日本唯一のriverボトルなのである(笑)
s_2016052519310000.jpg

riverが好き過ぎてウクレレでカバーして唄っちゃう位のriverファンの
ボトルに丹精込めて彫ってみました。





オマケ

明日は第83回ダービーの開催日だ。
最近ばんえい競馬ばかりやってるし、明日はばんえい競馬買えないから
久しぶりに中央競馬にでも手を出してみよう。

三連複
1 ディーマジェスティ
5 エアスピンネル
9 マウントロブソン
1-5-9の一点勝負
先行して早め仕掛けの流れ込みが決まればマウントロブソンの二着は
あると思われる。
追ってバテないはずなんだけどなぁ~どうでしょう。

馬複
1-9  3-9  5-9  8-9 9-10  9-13の6点勝負
マウントロブソンと心中致します(笑)




  1. 2016/05/28(土) 19:37:32|
  2. ロックな酒ボトル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックな酒ボトル第四弾 the pillowsバスター君編

ロックなキープボトル第四弾はpillowsバスター君
バスター君の右目が細か過ぎて型紙が邪魔で彫れない。
仕方が無いからフリーハンドで彫るしかなかった。
まぁギリギリ合格点かなぁ~
今持ってるダイヤモンドの刃じゃ限界なので、もっと小径の
刃物を仕入れるしか解決策はないかも知れんな、技術じゃどうにも
ならないみたい。って技術が無いからこそ道具に頼るのである。(笑)
あと型紙を切る時は特に文字は少々太めにカットした方が良いみたいだ。
いつも少し痩せちゃうからなぁ。

20160519190421dbe.jpg



オマケ

昨日で平成になって1万日目だったらしい
全然ぴんと来ないので自分が生まれて何日目なのか計算してみた。
するとどうやら今日で18895日目らしい。
と言う事は昭和生まれの自分でも平成時代の方が1000日以上も
長く生き抜いているらしい。
つまり平成育ちと言っても良いだろう(笑)

因みに後1105日で俺は生誕20000日だぁ~っていつだ?
んっなワケで暇な俺は調べてみるとどうやら2019年6月5日らしい。
ある意味誕生日以上に価値と言うか意味のある日っぽいね。


  1. 2016/05/26(木) 19:44:45|
  2. ロックな酒ボトル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

JUNKマスター

Author:JUNKマスター
BGMは日本のロックのみ!

ジャパンロック好きはここへ集まれ☆


JUNK YARDホームページ

札幌市中央区南5条西6丁目五條新町

最新記事

カテゴリ

名曲100選 (20)
おすすめLIVE (59)
おすすめCD (2)
芸能 (48)
プロレス (45)
ライジングサンロックフェス (15)
ロックな酒ボトル (8)
ばんえい競馬通信 (14)
バンド (267)
藍坊主 (1)
THE Accidents (1)
アシガルユース (1)
ACIDMAN (1)
ASPARAGAS (1)
easten youth (1)
イナズマ戦隊 (3)
犬神サーカス團 (1)
嘘つきバービー (1)
ELLEGARDEN (2)
OKAMOTO'S (1)
ギターウルフ (4)
ガガガSP (1)
キノコホテル (1)
the cabs (3)
CARRIE (1)
キングブラザース (1)
Crypt City (1)
THE GROOVERS (2)
黒猫チェルシー (3)
クリトリック・リス (1)
グットモーニングアメリカ (3)
GLORY HILL (1)
毛皮のマリーズ (1)
ケムリ (1)
KENZI&THE TRIPS (2)
ゴーイングアンダーグランド (8)
THE50回転ズ (3)
GHOSTY BLOW (1)
THE COLLECTORS (3)
斎藤和義 (2)
SERVICE ACE (1)
サンハウス (1)
椎名林檎 (1)
Jake stone garage (1)
SION (2)
ZIGGY (1)
シーナ&ロケッツ (3)
cinema staff (2)
N'夙川BOYS (1)
[Champagne] (1)
JUN SKY WALKER(S) (2)
ジン (1)
Scars Borough (12)
スコットマーフィー (1)
スタークラブ (1)
THE STALIN (2)
ストリートビーツ (2)
ストレイテナー (1)
SPARKS GO GO (1)
SRAM (3)
セカイイチ (3)
太陽族 (4)
鉄鎚 (1)
チャットモンチー (1)
つしまみれ (1)
椿屋四重奏 (2)
10-FEET (3)
detroit7 (1)
戸川純 (0)
怒髪天 (5)
TRASH AUDIO (2)
Drop's (1)
中尾諭介 In the Soup (4)
NICO Touches the walls (1)
THE NEATBEATS (1)
ニューロティカ (2)
HARRY  (1)
バイオレントイズサバンナ (1)
BYEE THE ROUND (1)
Birthday (13)
THE BACK HORN (1)
Buffalo’3 (1)
PAN (0)
BAND-MAID (1)
VAMPS (4)
ピギーバンクス (1)
髭(HiGE (1)
ヒダカトオル (1)
FiLP (1)
pillows (9)
FUZZY CONTROL (1)
フジファブリック (1)
THE PRIVATES (1)
THE PREDATORS (1)
BUGY CRAXONE (2)
BlieAN (1)
フラワーカンパニーズ (1)
POTSHOT (1)
THE BOYS&GIRLS (2)
THE BAWDIES (1)
THE BOHEMIANS (3)
MACKSHOW (1)
MAD3 (1)
マルコシアスバンプ (1)
水木一郎 (2)
THE MINKS (1)
ムラマサ (1)
武藤昭平 (1)
MO'SOME TONEBENDER (2)
THE MODS (6)
MONOBRIGHT (1)
ユニコーン (7)
吉井和哉 (2)
laufen (2)
RADWIMPS (1)
riverロマンチック日本代表 (2)
凜として時雨 (2)
LET IT ROCK$ (1)
レディオキャロライン (1)
ROCK'A'TRENCH (1)
ロジスティクス (1)
ロックンロールジプシーズ (2)
RODEO CARBURETTOR (2)
ONE OK ROCK (1)
ONE Nights (14)
その他 (1)
本日のリクエスト (3)
アルバム100選 (0)
未分類 (11)
お知らせ (2)
ツバキアンナ (6)
ギター改造計画 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR