ジュンスカ宮田さん激おこ
何やらライブ中の出来事でファンに激おこしているらしい。
しかしなぁ~このニュース見たとき俺胸が痛くなった。
ジュンスカの場合最前列のファンがやらかしたらしいけど
今から12年位前に俺も最前列でやらかしました。
言っておくけどジュンスカでは無い。
その日仲間10人位で花見だったのかなぁ、まぁそんな感じの
宴会を公園でやってまして、もうバーボンとかがぶ飲み状態。
そんで夕方いい感じに酔っ払い、よしそろそろライブ行くべとなり
3名で楽しみにしていた花田裕之さんのライブ会場へ
この日は全椅子席のライブだったんだけど、ギリギリに会場入りしたもんだから
余り席が空いていなくて、前から3列目位に二つ空いており先ずは二人がそこへ
そして最前列のど真ん中にポツンと一席空いていたので俺が座った。
超ラッキーじゃん、こんな見の前で花田さん。
って後々全然ラッキーどころか大惨事になる一歩手前になるとは
つゆしらず、上機嫌な俺。
前回のライブではルースターズの曲やらを交えての、割とアップテンポの
曲が多めのライブで大変楽しいものだったので、今回も頼みますよ花田さん
花田裕之登場 よっしゃ~テンション上がるぜ~
がしかし前回かいとはうって変わって、ミドルからスローな曲ばかり
それがまた花田さんの良い声と愁いのあるギターが絡まり
もう最高に心地良い・・・・・・心地良すぎる
はいっ、賢い皆さんはその後僕がどうなったかはもうお分かりですね。
始めはゆっくりと小波の海原へ舟を漕ぎ出し、そして中波へと漕いでゆく
そして遂に来てしまった大波が
ガシャンと言う音と共に椅子から崩れる寸前で意識が戻り
ギリギリ一歩手前で大惨事は免れたのであった。
花田さんの真ん前での出来事なのに、花田さん気が付かないワケないのに
出てけと言われても仕方がないのに
花田裕之師匠は見て見ぬ振りしてくれました。
貴方の優しさをとても感じました。
でもその後ライブ終わるまで一度も僕を見てくれません。
貴方のたった1メートル先に居る僕を
貴方の中では僕は空気になってしまったのですね。
後ろで見ていた友人の話だと、ホントにパイプ椅子から落ちる寸前だったらしい。
落ちていたらどうなっていたのだろう?
今想像しても恐ろしくなる。
後日談もあって、この時共演していた方のが後日ライブをした時のMCで
俺は最前列の人は寝かせないと言っていたらしい。
多分俺の事だな
花田さんに謝りたい今日この頃
こんな黒歴史を思い起こすのも、宮田さんが激おこだからだね。
実は俺、店で宮田さんにもやらかした事がある。
とは言って別に怒らせちゃいないよ。
う~んいや別の意味で怒らせたかも
ここには書けないけど店ならおしえられるよ。
そう意味では宮田さんにも謝りたい今日この頃
スポンサーサイト
- 2014/05/14(水) 21:42:42|
- JUN SKY WALKER(S)
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
正直言うと全然ジュンスカ世代でもないし、あんまし思い入れもないんだが、しつこく誘われたしライジングでもみてないから初生ジュンスカ行って来た。
思い入れは無いとは言っても、当時TVやらラジオでかかりまくっていたから半分以上は知ってる曲ばかりだったのでかなり楽しめた。
でもさぁ~あのベースの人ってさぁ~ジュンスカみたいな楽曲あまり
好きじゃ無い様な気がするんだけどどうなんだろう?
なんか違う気がすると思うのは初心者の俺だけなのか。
聞いた話だとホコ天時代とは違う人らしいけど、そのせいなのか。
まぁでも何か有名人見た感じで良かったけど、あの手をかざして振るのだけは馴染めませんな(笑)
さてと明日は駅伝だぜ、頑張ろうぜ。
しかし駅伝後にキンブラのライブ見に行けるのだろうか疑問。
- 2008/09/22(月) 20:53:47|
- JUN SKY WALKER(S)
-
| トラックバック:0
-