日本のロック専門BAR JUNK YARD

昔のロックから最新のロックを日々の出来事を交えて語り尽くす。

プロレス3 大日本&NEO

日曜日は大日本プロレスとNEOの合同興行。
女子プロレスは初めてだったので、かなりワクワク。
尾崎魔弓、三田英津子、木村響子がお目当てだったのだが、
まず尾崎がTVで見るより小さいのにビックリ。
あの体でよくやるもんだと感心。
三田英津子はTVよりデカくて迫力ある。
木村響子はTV同じで可愛い。

だけど客層が男子と違ってキモイオタク系の奴ら多くて
イラついた。股の写真とかばかり撮りやがって、お前ら何しに来てんのよ。
まぁ~全体的には豊田真奈美も来てた田村欣子、井上京子も見れたので面白かった、次回も見る事にしよう。
208556060_98s.jpg

写真は試合前日に店に来たバイキング谷口に、コブラツイストを
かけられてタップ寸前の俺。
それと試合後に木村響子と渋谷シュウが店に来てくれたので
貰ったサイン。
208556060_223s.jpg
  1. 2006/08/30(水) 20:53:17|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0

バンド13 ゴーイング松本君 その2

またまたAIR-G'のFM ROCK KIDSの収録後に遊びに来た素生君。
相変わらずビーチスタイルがなんだか可笑しい。
207835594_246s.jpg

前回FM ROCK KIDSって番組はFAXやメールでネタ募集してるって事を強く俺にアピールするので、今回はカレーネタで俺も参加出来そうだったのでFAXをしてみた。
ついでに帰りに店に寄りなさいと付け加えて(笑)
素生君いわく、「前回アピールしたから絶対俺からFAX来ると思っていた」と。
店でもカレーネタで盛り上がり、素生君自身はスープカレー食った事無いって言うからベル食品のスープカレーの元をダッシュで買いに行きプレゼント。
このベル食品のカレーは結構美味いぞ。
その後はゴーイングのビデオを解説付きで見たりして朝5時くらいまで酒飲んでトコトコとホテルへ帰ってた。
お疲れさん。
  1. 2006/08/29(火) 20:49:46|
  2. ゴーイングアンダーグランド
  3. | トラックバック:0

芸能5 本番 その2

前回は俺の中に居る弱気なB俺の書いた日記。
で、その2は強気のA俺日記。
本番スタートまでの2時間程衣装合わせしたり、コーヒー飲んだりタバコすったり、役者さんと話したりと割とダラダラと過ごす。
開演30分前位から、明らかに本職の顔つき目付が変化するも、俺は別に何も変化らしい変化も起こらない。
で取りあえず最初の役であるセミの衣装を着込み準備。
まぁ~この役は本職さんに混じってミンミン鳴くだけだから余裕なはず。
207339909_49s.jpg

19時本番スタート。
8分後位に俺の出番。
緊張は無いのだが、たかがセミのハズなのに何だか異常に
テンションが上がって来る何故だ?
でも本職さんの後を付いて舞台に上がりそつなく(たぶん)演技を決めて終了。所要時間40秒ってとこかな。
はっはっは楽勝だぜ。

次の出番は大体1時間30分後らしい(らしいって何よ?)
ここから1時間程モニター見たりしてまたもやダラダラ過ごす。
出番30分前に自衛隊衣装に着替える。
207339909_150s.jpg

これがまたもの凄く似合うのよ俺。
って言っても全然自衛隊員に見えず、どう見ても右翼の兵隊。
俺にこのエキストラの話を持ってきてくれた奴もどう見ても右翼の兵隊、でもカッコイイのだ。
どうらん塗ったらまたもや異常にテンション上がってきて、目つきも怖い。主演の黒谷ぶっ殺すってなマジモードに突入。

出番の10分前に本職の方が、俺をブルーにさせる一言を「頭の中真っ白になるのだけ勘弁を」・・・・今の今までそんな状況なんて一つも想像してなかったのに、余計な事いうから途端に弱気なB俺モード・・・・帰りたい・・・。

出番3分前一人でトコトコと舞台そでで待機。
後は自分のタイミングで出るのだが、今の俺はB君モード。
何とかA俺を引っ張りばせねばならんと「黒谷殺す、黒谷殺す、黒谷ぶっ殺す、死ね」数回つぶやくとようやくA俺登場。
で、「うりゃ~」っと声を上げ黒谷友香に突進。
殺陣の演技を無難に(たぶん)こなし、黒谷友香の腹にぶっすりと突き刺して演技終了。
ふぅ~危なかったA俺の登場がもう少し遅れていたら危なかったぜ。

でもプレッシャーが凄いけど、一生に一度あるか無いかの
経験のチャンスを俺にもって来てくれた役者のカズ サワムラに感謝するとともに、物怖じしない自分の性格に感謝。って結局何にでも顔を突っ込みたい自分の事が大好きなだけ(笑)

長めの追伸
役者の皆さん、演劇なめててすいません。まぁ~全然なめてたワケじゃないけど、ホント本番中の舞台裏は凄まじい。
まさに格闘技であり、体力勝負のやるかやられるかのギリギリの
せめぎ合い。誰と戦うかと言うとまずは自分自身で次に他の役者達。皆汗だくになって(この状態にまずはビックリ)。舞台ではすまして演技しててもシャツはビショビショだし。
今回の本番は次の舞台の為の試練、修行、鍛錬ってな感じ。
これが役者人生終わるまで続くのだ、永遠に完成しないことを職業にしている彼ら凄い。
そんな中に一瞬でも混ぜて頂きありがとうございます。
  1. 2006/08/26(土) 20:44:46|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0

芸能4 本番 その1

13時に楽屋入り。
道新ホールともなると楽屋はかなりりっぱ豪華。
って言っても他の楽屋もあんまし見た事ないけど(笑)
一人一人鏡あたるし、たぶん12人分はあるかな。
トイレ、シャワー、和室、洗面台も多数。
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロとここまではまだ余裕。

15時頃つかこうへい氏登場。
なにやら雰囲気がピシッっと音をたてて引き締まる。
つか氏「ん?君たち・札幌の人?ちょっとこっちで演じて」
と舞台は連れてかれる。
「??マジ?・・いきなり舞台で演れ?・このおっさん怖ぇ~帰りてぇ~」などと心の中で呟きながらついて行く。
昨日のリハにはつか氏居らず、俺の演技は見ていないのだ。
もうこうなったら仕方がない、開き直ってビシッと一発演技かましました・・・つか氏「ふ~ん、あっそう」・・・っておい、そんだけかよ?って一瞬思いましたが、ここでもし「なんだこらっ~その演技っ?」とか「誰だぁ~こいつ連れてきたのはぁ~」んな事でも
言われた日にゃどうします? それとか細かく「あーしろ、こーしろ」などと細かな演技指導されてもかなり困る。
よってこの場面での「ふ~ん、あっそう」以上の言葉は無いと思われる。つかこうへい恐るべし。

そんで舞台に立つとさすが道新ホールかなりデカイ。
っても他のステージ、舞台にも立った事ないけど(笑い)
客席の700席ほぼ完売だそうで・・・・だんだん不安が。
マジでここで俺が演技すんの??とブルーになってくるが、
他の役者連中になめられたらまずいから必死で余裕の顔。
ってかなめるどころか、そもそも同じ土俵にいないですから俺。
実際そうでしょう?音楽に例えると町のちっぽけなライブハウスですら演った事のない、楽器も満足に弾けない人がいきなり武道館で
誰かのバックバンドに混じり込んで1曲ちょろっと演奏しちゃうようなもんだぞ。演劇はあまり大きな会場でやっても意味が無いので
道新ホールクラスでも十分武道館クラス。

ブルーな俺にさらに追い討ちが、主人公を刺すシーンで昨日リハでは無言でOKだったのに、開演3時間程前に「うりゃ~」とか声だしてなどと急に言われるし、会場入り口には本日の出演者として
主演の黒谷友香など総勢11名の中に名前が張り出されてるしで
・・・なに考えてるんすか?主催者?・・・俺は、いや僕はエキストラで通行人Aって話で来てるんですけど?・・何か話がまったくっつうか・・・全然違うってどころの話じゃないですよ・・・どうしてそんなにどんどん責任重くするんですか?・・もう僕帰りますよ・・・・つづく

  1. 2006/08/26(土) 20:38:49|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0

芸能3 リハーサル

リハーサル終了。ってかこれで明日本番マジかよ。
マジやばいぞ。
演技指導は厳しくて足ガクガクだぞ。
ってかさぁ~エキストラだし楽勝気分だったのだが、
役が2つもあって1つはセミの役、まぁ~これならエキストラっぽくていい感じ。が、しかし台詞付。
で、次が終盤に4人で主役の黒谷さんを殺す役。
マジで?エキストラに刺される主役ってなに?
ってかエキストラにそこまでやらせるのってどうよ?
ってか俺舞台初めてだし、ってか半日しか練習してないし、
いきなり道新ホールだし、そんな初めて尽くしの俺に刺されて良いのか主役っ?
ってか周り見てもプロばっかだし、でも黒谷さん綺麗だし、
ちょっぴり触れるし。
あ~あ~でもなぁ~実際舞台に上がって照明なんかがあると
練習とは雰囲気全然違って・・・・俺TV俳優だし(笑)
  1. 2006/08/25(金) 20:32:56|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0

芸能2 俺、役者デビュー

何だか良くわからんが8月25日に道新ホールでの舞台つかこうへい劇団「熱海殺人事件 売春捜査官」主演 黒谷友香に何故か出演する事になった。
うん、うん、きっと「石井ちゃんとゆく」とかの演技力が認められたんだな。
でもなぁ~少々の事じゃビビらない俺だけど、初めての舞台が
道新ホールってどうよ?デカすぎねぇ~か。
生のお客の目が突き刺さってくるんだぞ。
ちょっとビビってきた。
  1. 2006/08/24(木) 20:29:05|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0

バンド12 ライジングサン

初日 
秘密兵器活躍し過ぎで体力あまってしまい
酒飲みすぎて、危うくジプシーズ逃しそうになる。
まぁ~取りあえず花田はカッコイイ。
それから7188を覗く。あっこちゃんは微妙にブサイクな
感じが俺的にはカワイイ。
そんで、どんと見て終了。
2日目
朝8時頃からハイペースでバーボンロックを飲みだして
昼には撃沈死亡。
奇跡的に夕方意識が戻り、メインイベントでもある大江を
見に行く。1発目からロージーをやるとはびっくり。
この時点で満足過ぎて06ライジング終了。
惰性で矢野さんいってジライヤ行ってレディキャロで締めた。
  1. 2006/08/23(水) 20:26:39|
  2. ライジングサンロックフェス
  3. | トラックバック:0

バンド11 ゴーイング松本君

昨日夜中に「アレッ?俺の店って海の家だっけ?」と自分が
勘違いしそうな、ビーチ感まるだしの格好で男が入って来た。
誰だ?と思い良く顔見ると松本君だった。
「え~何で札幌に居るのよ?」って聞くと AIR-G'のFM ROCK KIDSっつう番組もってその放送と収録してきたらしい。
2週間前にも店来たら閉まってたよと言われ、サボって店閉めてたのがバレてしまったぜ。
今回の番組の話題は学生の性だったらしく、リスナーから
FAXたくさんきたらしいのだが、危なすぎて半分以上はボツに
なったみたい(笑)中学生でも校内プレーしてのだ札幌凄し。
明日は大阪でライブだと言いながらバーボンロックをしこたま飲み、再来週も飲み来ると言い残し、ホテルにビーチスタイルでもどって行ったのである。
  1. 2006/08/13(日) 20:23:08|
  2. ゴーイングアンダーグランド
  3. | トラックバック:0

芸能1 第四回大人の学芸会

10月9日(月祭)13時スタート
第4回大人の学芸発表会開催決定しました。
参加者募集中。

○内容
押入れからホコリまみれのギターを引っ張り出し
自分の好きな唄を3曲ぐらい弾き語る。
ピアノでもキーボードでもベースでもウクレレでも
弾き語るならなんでもOK。
上手い唄や上手いギターテクを見たいなら金払って
プロのライブ行けっつうの。
ちなみに過去3回のクオリティーはかなり低いマジで。
まさに大人の学芸会的ノリなんで、どしどしメンツ募集中。
酒飲みながらダラダラ夕方まで開催。
ただし洋楽禁止。
  1. 2006/08/09(水) 20:20:29|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0

プロレス2 DDT&大日本プロレス

DDTの某レフリーが10月興行の営業中に、大日本の
某若手営業マンが突然乱入。
シーンと静まる俺の店内。
一応お互いを紹介し、臨時レフリー化した俺。
そしてここでゴングが打ち鳴らされた。
大日本 まずは名刺を差し出す先制攻撃。
DDT DDTも名刺を差し出し応戦。
DDT 店内に張られているポスターに気がつき、
    これを貼れとレフリーの俺に差し出す。
大日本 ウチのはもう貼ってあるぜってな顔で
    DDTの攻撃を余裕でかわす。
DDT それならばと、パンフレットを俺に差し出す。
大日本 この攻撃にはびっくりして、素早く大日本の
    パンフを差し出す。
DDT ならばこの攻撃はどうだとばかりに俺にDVD攻撃
    を仕掛ける。
大日本 しまったと渋い顔するも、気を取り直して同じくDV    D攻撃を俺に仕掛けた。
と、ここで試合終了のゴング。
試合は引き分けに終わり。
一番得したのはパンフやらDVDをゲットした俺らしい。
嬉しいがチケット販売のプレッシャーも大きくなったので
微妙である。
頼むから皆チケット買ってくれよ。
  1. 2006/08/01(火) 20:16:04|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0

プロフィール

JUNKマスター

Author:JUNKマスター
BGMは日本のロックのみ!

ジャパンロック好きはここへ集まれ☆


JUNK YARDホームページ

札幌市中央区南5条西6丁目五條新町

最新記事

カテゴリ

名曲100選 (20)
おすすめLIVE (59)
おすすめCD (2)
芸能 (48)
プロレス (44)
ライジングサンロックフェス (15)
ロックな酒ボトル (8)
ばんえい競馬通信 (13)
バンド (264)
藍坊主 (1)
THE Accidents (1)
アシガルユース (1)
ACIDMAN (1)
ASPARAGAS (1)
easten youth (1)
イナズマ戦隊 (3)
犬神サーカス團 (1)
嘘つきバービー (1)
ELLEGARDEN (2)
OKAMOTO'S (1)
ギターウルフ (4)
ガガガSP (1)
キノコホテル (1)
the cabs (3)
CARRIE (1)
キングブラザース (1)
Crypt City (1)
THE GROOVERS (2)
黒猫チェルシー (3)
クリトリック・リス (1)
グットモーニングアメリカ (3)
GLORY HILL (1)
毛皮のマリーズ (1)
ケムリ (1)
KENZI&THE TRIPS (2)
ゴーイングアンダーグランド (8)
THE50回転ズ (3)
GHOSTY BLOW (1)
THE COLLECTORS (3)
斎藤和義 (2)
SERVICE ACE (1)
サンハウス (1)
椎名林檎 (1)
Jake stone garage (1)
SION (2)
ZIGGY (1)
シーナ&ロケッツ (3)
cinema staff (2)
N'夙川BOYS (1)
[Champagne] (1)
JUN SKY WALKER(S) (2)
Scars Borough (12)
スコットマーフィー (1)
スタークラブ (1)
THE STALIN (2)
ストリートビーツ (2)
ストレイテナー (1)
SPARKS GO GO (1)
SRAM (3)
セカイイチ (3)
太陽族 (4)
鉄鎚 (1)
チャットモンチー (1)
つしまみれ (1)
椿屋四重奏 (2)
10-FEET (3)
detroit7 (1)
戸川純 (0)
怒髪天 (5)
TRASH AUDIO (2)
Drop's (1)
中尾諭介 In the Soup (3)
NICO Touches the walls (1)
THE NEATBEATS (1)
ニューロティカ (2)
HARRY  (1)
バイオレントイズサバンナ (1)
BYEE THE ROUND (1)
Birthday (13)
THE BACK HORN (1)
Buffalo’3 (1)
BAND-MAID (1)
VAMPS (4)
髭(HiGE (1)
ヒダカトオル (1)
FiLP (1)
pillows (9)
FUZZY CONTROL (1)
フジファブリック (1)
THE PRIVATES (1)
THE PREDATORS (1)
BUGY CRAXONE (2)
BlieAN (1)
フラワーカンパニーズ (1)
POTSHOT (1)
THE BOYS&GIRLS (2)
THE BAWDIES (1)
THE BOHEMIANS (3)
MACKSHOW (1)
MAD3 (1)
マルコシアスバンプ (1)
水木一郎 (2)
THE MINKS (1)
ムラマサ (1)
武藤昭平 (1)
MO'SOME TONEBENDER (2)
THE MODS (6)
MONOBRIGHT (1)
ユニコーン (7)
吉井和哉 (2)
laufen (2)
RADWIMPS (1)
riverロマンチック日本代表 (2)
凜として時雨 (2)
LET IT ROCK$ (1)
レディオキャロライン (1)
ROCK'A'TRENCH (1)
ロジスティクス (1)
ロックンロールジプシーズ (2)
RODEO CARBURETTOR (2)
ONE OK ROCK (1)
ONE Nights (14)
その他 (1)
本日のリクエスト (3)
アルバム100選 (0)
未分類 (11)
お知らせ (2)
ツバキアンナ (6)
ギター改造計画 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR