日本のロック専門BAR JUNK YARD

昔のロックから最新のロックを日々の出来事を交えて語り尽くす。

芸能5 本番 その2

前回は俺の中に居る弱気なB俺の書いた日記。
で、その2は強気のA俺日記。
本番スタートまでの2時間程衣装合わせしたり、コーヒー飲んだりタバコすったり、役者さんと話したりと割とダラダラと過ごす。
開演30分前位から、明らかに本職の顔つき目付が変化するも、俺は別に何も変化らしい変化も起こらない。
で取りあえず最初の役であるセミの衣装を着込み準備。
まぁ~この役は本職さんに混じってミンミン鳴くだけだから余裕なはず。
207339909_49s.jpg

19時本番スタート。
8分後位に俺の出番。
緊張は無いのだが、たかがセミのハズなのに何だか異常に
テンションが上がって来る何故だ?
でも本職さんの後を付いて舞台に上がりそつなく(たぶん)演技を決めて終了。所要時間40秒ってとこかな。
はっはっは楽勝だぜ。

次の出番は大体1時間30分後らしい(らしいって何よ?)
ここから1時間程モニター見たりしてまたもやダラダラ過ごす。
出番30分前に自衛隊衣装に着替える。
207339909_150s.jpg

これがまたもの凄く似合うのよ俺。
って言っても全然自衛隊員に見えず、どう見ても右翼の兵隊。
俺にこのエキストラの話を持ってきてくれた奴もどう見ても右翼の兵隊、でもカッコイイのだ。
どうらん塗ったらまたもや異常にテンション上がってきて、目つきも怖い。主演の黒谷ぶっ殺すってなマジモードに突入。

出番の10分前に本職の方が、俺をブルーにさせる一言を「頭の中真っ白になるのだけ勘弁を」・・・・今の今までそんな状況なんて一つも想像してなかったのに、余計な事いうから途端に弱気なB俺モード・・・・帰りたい・・・。

出番3分前一人でトコトコと舞台そでで待機。
後は自分のタイミングで出るのだが、今の俺はB君モード。
何とかA俺を引っ張りばせねばならんと「黒谷殺す、黒谷殺す、黒谷ぶっ殺す、死ね」数回つぶやくとようやくA俺登場。
で、「うりゃ~」っと声を上げ黒谷友香に突進。
殺陣の演技を無難に(たぶん)こなし、黒谷友香の腹にぶっすりと突き刺して演技終了。
ふぅ~危なかったA俺の登場がもう少し遅れていたら危なかったぜ。

でもプレッシャーが凄いけど、一生に一度あるか無いかの
経験のチャンスを俺にもって来てくれた役者のカズ サワムラに感謝するとともに、物怖じしない自分の性格に感謝。って結局何にでも顔を突っ込みたい自分の事が大好きなだけ(笑)

長めの追伸
役者の皆さん、演劇なめててすいません。まぁ~全然なめてたワケじゃないけど、ホント本番中の舞台裏は凄まじい。
まさに格闘技であり、体力勝負のやるかやられるかのギリギリの
せめぎ合い。誰と戦うかと言うとまずは自分自身で次に他の役者達。皆汗だくになって(この状態にまずはビックリ)。舞台ではすまして演技しててもシャツはビショビショだし。
今回の本番は次の舞台の為の試練、修行、鍛錬ってな感じ。
これが役者人生終わるまで続くのだ、永遠に完成しないことを職業にしている彼ら凄い。
そんな中に一瞬でも混ぜて頂きありがとうございます。
  1. 2006/08/26(土) 20:44:46|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://sapporojunkyard.blog.fc2.com/tb.php/40-be73f15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JUNKマスター

Author:JUNKマスター
BGMは日本のロックのみ!

ジャパンロック好きはここへ集まれ☆


JUNK YARDホームページ

札幌市中央区南5条西6丁目五條新町

最新記事

カテゴリ

名曲100選 (20)
おすすめLIVE (59)
おすすめCD (2)
芸能 (49)
プロレス (45)
ライジングサンロックフェス (16)
ロックな酒ボトル (8)
ばんえい競馬通信 (14)
バンド (270)
藍坊主 (1)
THE Accidents (1)
アシガルユース (1)
ACIDMAN (1)
ASPARAGAS (1)
easten youth (1)
イナズマ戦隊 (3)
犬神サーカス團 (1)
嘘つきバービー (1)
ELLEGARDEN (2)
OKAMOTO'S (1)
ギターウルフ (4)
ガガガSP (1)
キノコホテル (1)
the cabs (3)
CARRIE (1)
キングブラザース (1)
Crypt City (1)
THE GROOVERS (2)
黒猫チェルシー (3)
クリトリック・リス (1)
グットモーニングアメリカ (3)
GLORY HILL (1)
毛皮のマリーズ (1)
ケムリ (1)
KENZI&THE TRIPS (2)
ゴーイングアンダーグランド (8)
THE50回転ズ (3)
GHOSTY BLOW (1)
THE COLLECTORS (3)
斎藤和義 (2)
SERVICE ACE (1)
サンハウス (1)
椎名林檎 (1)
Jake stone garage (1)
SION (2)
ZIGGY (1)
シーナ&ロケッツ (3)
cinema staff (2)
N'夙川BOYS (1)
[Champagne] (1)
JUN SKY WALKER(S) (2)
ジン (1)
Scars Borough (12)
スコットマーフィー (1)
スタークラブ (1)
THE STALIN (2)
ストリートビーツ (2)
ストレイテナー (1)
SPARKS GO GO (1)
SRAM (3)
セカイイチ (3)
太陽族 (4)
鉄鎚 (1)
チャットモンチー (1)
つしまみれ (1)
椿屋四重奏 (2)
10-FEET (3)
detroit7 (1)
戸川純 (0)
怒髪天 (5)
TRASH AUDIO (2)
Drop's (1)
中尾諭介 In the Soup (4)
NICO Touches the walls (1)
THE NEATBEATS (1)
ニューロティカ (2)
HARRY  (1)
バイオレントイズサバンナ (1)
BYEE THE ROUND (1)
Birthday (13)
THE BACK HORN (1)
Buffalo’3 (1)
PAN (1)
バンドハラスメント (2)
BAND-MAID (1)
VAMPS (4)
ピギーバンクス (1)
髭(HiGE (1)
ヒダカトオル (1)
FiLP (1)
pillows (9)
FUZZY CONTROL (1)
フジファブリック (1)
THE PRIVATES (1)
THE PREDATORS (1)
BUGY CRAXONE (2)
BlieAN (1)
フラワーカンパニーズ (1)
POTSHOT (1)
THE BOYS&GIRLS (2)
THE BAWDIES (1)
THE BOHEMIANS (3)
MACKSHOW (1)
MAD3 (1)
マルコシアスバンプ (1)
水木一郎 (2)
THE MINKS (1)
ムラマサ (1)
武藤昭平 (1)
MO'SOME TONEBENDER (2)
THE MODS (6)
MONOBRIGHT (1)
ユニコーン (7)
吉井和哉 (2)
laufen (2)
RADWIMPS (1)
riverロマンチック日本代表 (2)
凜として時雨 (2)
LET IT ROCK$ (1)
レディオキャロライン (1)
ROCK'A'TRENCH (1)
ロジスティクス (1)
ロックンロールジプシーズ (2)
RODEO CARBURETTOR (2)
ONE OK ROCK (1)
ONE Nights (14)
その他 (1)
本日のリクエスト (3)
アルバム100選 (0)
未分類 (12)
お知らせ (2)
ツバキアンナ (7)
ギター改造計画 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR